痒がる息子の側にいること

f:id:shiomamachan:20170105035834j:image

一年経ったんだね

 

良くなって 悪くなっての繰り返し

 

ちゃんと病院に行ってるのか

ちゃんと薬塗ってやってるのか

 

家族や周りからの言葉が

何度も何度も胸に突き刺さって、辛かった

 

ちゃんと。ってなんだろう。。。って

 

 

薬を塗って その時ばかりを凌いで

いつか この子にもっと辛い症状が出たら…?

なんでアトピーになったのか?その原因を調べたい

 

 

 

アトピー症状で苦しいとき

泣き叫んで

眠れなくて

 

ずっと 側についていたこと

 

それだけは 良かったと思える

 

 

 

離れていた方がいいのかな

一緒に居たいけど、子供のためを思ったら 

そうした方がいいのかな

 

と悩んでるお母さんが居たら

 

 

私は側に居てあげてほしいと思う

 

 

 

 

 

辛いからこそ

痒いからこそ

 

 

 

 


苦しくて
我慢して
想いが こぼれて

助けて欲しいと 思った時

 

お母さんがそばに居てくれたら

 

私だったら嬉しい